Top

花に包まれての蔓籠教室

気まぐれなお天気が続いております。
で、もって今日は、曇りのち雨の予報どおり肌寒い一日となってしまいました。
でもその寒さのお蔭でしょうか、
山の工房「たくみの里」では、桜の花がいましばらく持ちこたえてくれています。
そんな中での、本日の蔓籠教室です。
a0271882_22342752.jpg
やはりお天気の影響もあって参加者が少なかったのですが、
皆さん前回に続いてのご参加でもあり、それぞれご希望の籠を編んでいただくことにしました。
こちらは、お花の寄せ植え用にとのご注文
a0271882_2240365.jpg
少したわみを入れた形にして完成がこちらです。
a0271882_2241331.jpg

そして、今回一番のお手間入りが、手提げバッグにして持ち歩きたいとのご希望・・・・
はてさて、どうなることかしら・・・・と、
とにかく楕円の籠を編んでいただくことにして
a0271882_22453753.jpg
a0271882_2245462.jpg
a0271882_22461553.jpg
a0271882_22463048.jpg
とりあえず、此処までにしておいて、しばらくは小物入れとして使っていただくことになりました。
形が落ち着いたら、また考えていきましょう・・・♪


そして、お楽しみのランチ
今回は春の山菜ピザランチ
 ピザ・・・竹の子・シイタケ・イタドリ・ワラビ・コゴミ・ゆべし
 サラダ・・レタス・水菜・イタドリ・焼き椎茸・トマト
 スープ・・筍・シイタケ・玉ねぎ・ニンジン
 ワラビの和え物
a0271882_232643.jpg

また、今日はランチのみのお客様も来られたりしましたので、
zenzen作のトレーを使うなど、何時になく器にも気が入ったようです。

今回もまた、津遊のお仲間に助けていただきながらの体験教室、
次回からも、もっと楽しんでいただけるような企画を考えていきたいと思っております。

皆様も、ぜひ遊びにいらして下さいね。
愉しい出会いが待っていますよ・・・♪

山のイベント
次回は 5月25日の 「たくみの里祭り」です。
お越しをお待ちしております。               (jyujyu)





   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by zenzen0925 | 2014-04-20 23:19 | イベント情報


Forest 津 遊(to you)  自然木工・森の雑貨屋さん

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツーリーくん

ツ―リー君


最新の記事

「ブルーベリー摘み体験教室」..
at 2014-08-01 10:35
カウンター用丸イス
at 2014-06-08 23:14
「たくみの里 春まつり」大盛..
at 2014-05-26 22:23

フォロー中のブログ

ギャラリー津 遊 ― ...

記事ランキング

ブログジャンル

イベント・祭り
アウトドア

画像一覧

その他のジャンル